着想が独創的でなかなか面白かったです。ボーイミーツガール的な要素もありつつ、主題は「再生」の物語という感じですかね。魔石については1冊で扱うには数が多すぎて、個々の特殊性とか、掘り下げ不足だったかも?後半の展開は結構急ぎ足で、とりあえず必要な設定は詰め込みました!的になってしまったのが惜しいところ。
でもこれ…1冊読み切りで終わる分にはハッピーエンド的な空気が漂っていていいんだけど、シリーズ化ということになったら未来には不幸展開しか待ってないような気が。だって主人公、もう〇〇だし!世界観的にはシリーズにできそうだけど、続けない方を推奨。

φの方石 [ 新田周右 ]
φの方石 [ 新田周右 ]

続き出ちゃいました…2巻はコチラ