タイトルそのまま、神社が敷地と中の人間ごと異世界に出現してしまった話ですが。
神主見習い強ぇ…強すぎる(笑)そして祝詞が霊験あらたかすぎる(さらに笑)

主人公兄弟のスペックめちゃ高いですね。異世界に行ったからといって何も追加チートはなかったけど、元から武道の達人な主人公は素の状態で誰より強い上、奉じる神様の影響力はこの世界の方がダイレクトに現れているので悪魔だってひとひねりですってよ。今回は合気道、居合道を披露してくれましたが、本来彼が最も得意とするのは弓術らしいので、次は弓の活躍も見たいものです。

もしも剣と魔法の世界に日本の神社が出現したら [ 先山芝太郎 ]
もしも剣と魔法の世界に日本の神社が出現したら [ 先山芝太郎 ] 

2巻はコチラ