悪霊ホイホイな体質の主人公が、千五百円という高額時給につられて寺で除霊アシスタントみたいなアルバイトをすることになるが、雇い主は顔こそイケメンだけど態度の悪い面倒くさがり屋で…

みたいな話。 一応分類的にはオカルトだけど全然怖くないです。普通に軽く読めて楽しい感じ。主要登場人物4人はそれぞれに好感が持てますね。というか、これ…タイトルになってる「不良坊主」より、その兄の住職の方が明らかに強くないかな?マッキーでテキトーに書いてる”お札”も水道水を煮沸しただけの”聖水”も絶大な効力発揮してるし…。正直この人が前面に出張ってきたら、なんでもアッサリ解決しそう。まあ一応ヒーロー役であろう「不良坊主」くんも能力はあるんですけどね。
さてこの作品、タイトルに「1」とも「上」とも付いてないですが、黒幕というかラスボスを逃がしちゃってます(というより負けてまry)から、どうやら続編ありと考えて良さそうです。 主人公の父の失踪の謎とか、住職兄弟の母?にまつわる話とか、今回明かされなかったあれこれも回収してもらえるかな?

不良坊主と見習い女子高生の霊感メソッド [ 竹村優希 ]
不良坊主と見習い女子高生の霊感メソッド [ 竹村優希 ]