修学旅行先で事故死した主人公。異世界に転生したことを知って以来、空虚な思いを抱えて生きていたが、ある日豚骨ラーメン店の店主がかつての担任の転生した姿だったことを知り、かつての想い人の転生を探しに行こうと決意するが…

という話ですが。
序盤からラーメン屋での再会までの展開から、もっと軽くて能天気な話だと思っていたのに、その後怒涛の泣展開になりました。
担任に続き、 かつてのクラスメートに再会したのはいいものの、クラスメートは人間ではなく魔王に転生していた…というわけで、今後再会していく(だろう)元クラスメート達についても
果たして何人転生しているのか?
記憶はあるのか?
そして「何」に転生しているのか?
と、今後の展開にいくつも可能性が生まれましたね。まあタイトルで「長いこと長いこと」と言ってるくらいだから、好きな人に巡り合うのは最後の最後になるんでしょうけど…。
それにしても平和でのどかなお国柄、周囲の人にも恵まれている主人公、常識の枠を超えたユニークな戦法…と、能天気展開が似合う設定満載だったのに、あまりに理不尽な展開。某将軍がもっとマトモな普通の感性持った人でさえあれば悲劇は起きずに済んだのに。こんな壊れた人を将軍なんかに据えたの誰だよと言いたいですね。
異世界転生 [ アニッキーブラッザー ]

異世界転生 [ アニッキーブラッザー ]
価格:1,296円(税込、送料込)