あまりにも天気が良かったので、ふと思い立って王子動物園にお花見に行って来ました!
IMG_5665
 到着した時は「満開にはまだもう少しかな」って感じだったのですが、午後までにどんどん咲いて帰る頃にはすっかり満開になってました。本当に桜が咲くのは早いです!
IMG_5670IMG_5673
 パンダはここの呼び物のひとつですね。でも私が初めてパンダを見たのは中国の北京動物園です。大陸のパンダはスイカ食べてました…なぜ?
IMG_5677IMG_5699
IMG_5726
やはり桜の背景は青空が一番ですね!

IMG_5691IMG_5736
 ダチョウは親子です。奥側が子供。子供デカッ!
IMG_5744
旧ハンター邸の内部も公開中です♪実はこれもお目当てでした。
IMG_5753IMG_5756
最大規模の異人館というだけあって中も広かったです。
IMG_5761
2階からの眺め。いいなぁ…
IMG_5789
孔雀大サービス中(^O^)
IMG_5803IMG_5806
動物園自体、何年振りかで行きましたが結構面白かったです(^^♪
IMG_5807
園内の電話ボックスも可愛い♡
IMG_5821IMG_5827
動物園外周のマンホールは動物園デザインになっていました。

今年のお花見は醍醐寺を考えていたのですが、あまりにも人が多いと思ってちょっと考え中…。行きたい気持ちはヤマヤマなんですが。



 
全般ランキング人気ブログランキング参加中!