元町のフレンチ、「セ ジェストジェスト」にランチに行って来ました♪
IMG_6267IMG_6271
テーブルには可愛いオブジェ。ご主人曰く「ハロウィンなので」とのこと。
お肉とお魚、両方食べたかったので、ちょっとお高い方のセットをチョイス。贅沢にも昼間からワイン付き~(^^♪
IMG_6274
アミューズは鱧とジャガイモのサラダ、鴨ハムとチーズに梅ジャムを添えて。見た目に可愛く、爽やかで美味しい味わいで期待値上がりまくりです。
IMG_6275
前菜はサーモンと冬瓜のサラダ。レモンのドレッシングがいい仕事していました!
IMG_6276IMG_6277
カボチャの冷たいスープ。甘くて美味しい♡ 豚レバーのペースト バルサミコソースかけ が一緒に出て来ました。単品で食べてもスープに入れてもパンにつけても美味しく食べられる優れもの。豚レバーは初めて食べましたが、美味しいものなんですね…!
IMG_6278
メインのお魚料理。鯛とエリンギの薄切りを春巻きの皮で包んで揚げた…と、大変手の込んだお料理です。サクサクの皮とホクホクの魚の食感が絶妙でした。ベリウマ!
IMG_6279
メインのお肉料理。ラム肉のソテー、フレッシュトマトとバジルのソース。ラム肉は香草焼きが多いんですが、これは岩塩だけのあっさりした味。フレッシュトマトがとても美味しくてサッパリと食べられました。
IMG_6280
デザートはクレープ。中にはたっぷりのカスタードクリーム。和梨と無花果ピューレ、見えにくいけど奥には無花果ジャムが。この無花果も美味しかったなあ…!
IMG_6281IMG_6282
最後のドリンクはハーブティーを選びました。お茶菓子はパウンドケーキとクッキーです。
どれもこれも美味しくて大変満足でした!
メニューもお店の内装も、女性客が好みそうなものを意識しました!って感じです。ご主人が一人だけで切り盛りしているので大変そうですが、ゆったりした時間を過ごさせて頂きました。


オマケ。
帰り道で見つけた喫茶店の看板??
IMG_6283
可愛いようなコワイような…(笑)