現実とゲームが融合してしまった世界を舞台に、裁縫士の主人公が針と糸と創意工夫で戦うファンタジー第2巻です。
突発イベント発生で何かおかしいな?と思っていたら、ゲームではありえなかったはずの場所でのラスボス系モンスターの襲来…と、戸惑いながらも上手く回り始めていたはずの世界に軋みが出始めました。そして結構な衝撃展開が待っています。義妹の正体にはビックリだ…!
2巻までの展開は実は長いチュートリアルだった…というわけで、次巻以降本格的に物語が動き出す模様です。主人公は生産スキルだけでどこまでやれるのか?というか今回は創意工夫面が少々弱くて力技に近かったので、次回こそ「裁縫士ならでは」という活躍を見せて欲しいですね。

1巻はコチラ