事故死した社畜な主人公。死後の裁定は「天国行き」だったが、どうしても異世界転生がしたかった主人公はシステムを無理矢理動かして異世界に行ってしまう。しかも死後の担当だった女神まで巻き込んで。 転生した異世界では定番の剣と魔法の他にガチャが存在。転生時のトラブル?のせいで幸運値があり得ない高レベルになってしまった主人公は、ガチャでレアなアイテムをゲットしまくりで…

というわけで、転生時に手に入れたステータスでイージーモードの異世界生活もの。
ガチャを管理しているアイテム賭場の皆さんの主人公に対する警戒っぷりが笑えます。

今のところ幸運値がガチャにしか作用してないみたいなんですが、もっと日常生活上でも幸運に恵まれまくっても良いような…。タイトル的に言えば日常の買い物も全てガチャを回さないといけないとか、もっとガチャが生活必需品扱いみたいになってる世界の方が面白かったかも。

まあ定番の展開ではありますが、サクサク話が進むし登場人物も悪くないし、楽しく読めました。チビドラゴンのひーちゃんとか可愛い(^^♪
ガチャで最初に手に入れた伝説の剣はなんとなくキナ臭いですね。これ主人公魔王化フラグだったら更に定番なんだけどな~。