ずっとずっと欲しかった、手の平サイズの小さなガラスのお雛さまをついに買いました!
IMG_0255
じゃ~ん♡とってもカワイイです(*^-^*)

ガラスのプチ雛人形は、何年も前に存在を知った 時からずっと欲しかった物ですが、自分の雛人形がちゃんとあるのに、それを差し置いて新しい人形を飾るのは古株の雛人形に申し訳ない…という気持ちがあって、今まで買えずにいたのです。
生まれた時に両親が買ってくれた私の雛人形は七段飾り。自慢だったし大好きだったけど、飾るのに場所を取るし、雛壇を組み立てるのも大変で、子供の頃はともかく、ある程度成長してからは「毎年飾る」ということが出来ずにいました。それに年月が経ち、お道具の数々も経年劣化が激しくなり、飾るなら道具だけでも買い替えないと…という状態に。しまい込んでいるだけではかえってお人形も可哀想…と、去年とうとう人形供養に出したのです。

そんなわけで、ついに新しいお雛さまを自分の為に買っちゃいました!
実はもう一つ候補があって、どちらにするかず~っと迷っていたのですが、いざ買いに行ったら片方が売れてしまっていた、という…(笑)
自動的に残った候補のこちらの人形を購入することになりました。きっとこの子たちがウチに来る運命だったんですよ!

今度は飾るのもしまうのも超カンタンなプチサイズですから、毎年こまめに飾って長いお付き合いをしたいと思います♪