節目?の10巻目。今回はヒイロが精霊と契約して新たな力を手に入れるのがメイン。あとはウィの父ちゃん、ついに発見!の巻ですね。話の展開的には前巻の元魔王による宣戦布告を受けての準備段階で、大きな動きはまだないですね。
web版からは、ヒイロが新たな力を模索して某技の習得にチャレンジする部分のエピソードが丸ごとカットされてます。これはweb版では何度かに分散して描かれているので、多分次巻で全エピソードを纏めて出してくるつもりと見た!他にもバッサリ削られたエピソードがありますが、この部分に関しては時系列が整理されて読みやすくなった印象です。後々の展開で必要な物が登場していた部分なので、このあたりのエピソードは形を変えて次巻以降で補填かな?
逆にカミュの活躍とか、魔国預かりの勇者二人の決意とか、ちょこちょこと加筆された部分もありました。次巻予告ではもう戦争突入しちゃうみたいなんですが、もう少しゆっくり進行しても良いような…。web版にあった戦争前の息抜き的エピソード、結構好きなんですけどね~。

 9巻はコチラ 
11巻はコチラ

同じ作者の別作品 → 『ショップ』スキルさえあれば、ダンジョン化した世界でも楽勝だ



人気ランキング参加中!