佐賀在住の親戚が奈良出張の帰りに我が家に立ち寄りました。その時の手土産がこれ。
IMG_0360IMG_0438
 神戸ショコラーデンと神戸プリン。・・・・・神戸土産やん!
神戸のお菓子は確かに美味しいけど、佐賀も奈良もまったく関係ないという(笑) なんでやねん!

どゆこと?と聞くと、立ち寄ったサービスエリアで適当に購入したとのこと。別にそうまでして手土産用意しなくても良かったのに…(苦笑) 
だからといって「佐賀といえばコレ!」とか「奈良といえばコレ!」みたいなお土産が思い浮かぶわけじゃないんですけどね。

ちなみにショコラーデンの方の中身はこんな感じ。
IMG_0361
 サイズはかなり小さめですが、生チョコをケーキの形に固めたかのような濃厚な味なので、むしろ小さくないと持て余しちゃう感じです。

プリンの方は、たまたま遊びに来ていた姉が一人でフライングで食べていて、別添えのカラメルソースに気付いていなかったという事件が(笑) 「このプリン、カラメルが無いよ。カラメルがあればもっと美味しいのに~」なんてほざいて…感想を言ってましたが、ちゃんとカラメル付いてました(笑) 他の家族は後から皆で食べたので、ちゃんとカラメルを添えて食べました(*^-^*) もちろんカラメルがあった方が数段美味しかったですよ(^^♪