母が「こんなの見つけたよ~」と買ってきました。
IMG_0476
 LANDMADEのコーヒーバッグ。何かといえば紅茶のティーバッグのコーヒー版なわけですが。

これこれ、こういうのが欲しかったんですよ!
インスタントはお手軽だけど、味や香りは豆を挽いて淹れたコーヒーには敵いません。
かといって毎回ドリップ するのは面倒だし器具の後片付けの手間もかかります。
カップの上で一杯分ずつ抽出するタイプは前からあるけど(モンカフェとか)、あれはドリッパーに相当する部分が小さくて案外淹れにくく、割高なお値段設定の割に味は「それなり」止まり…

で、これですよ!
紅茶のティーバッグと同じ簡単さで本格的な美味しさ!
濃さはコーヒーバッグを出す前にカップの中で振ることで、好みに応じて調節可能です。 

うん、お手軽・美味しい!これは今後もリピーターになりそうですよ~♡
どうやら、まだまだ少数派ながら他のメーカーでも登場してきているみたいですね。色々飲み比べてみたいです(*^-^*)