久々の舞台!梅田芸術劇場にミュージカル「王家の紋章」を観に行ってきました!

阪急三番街がリニューアルして、街角水族館(だっけ?)も無くなってレゴ展示になっているとニュースで見ていたので、劇場に向かうルートはレゴ見物できるコースで♪
IMG_0675
こ・れ・は!なかなかの出来栄え!凄く可愛いです!
小さな子供もガラスに張り付いて歓声をあげてました。その気持ちワカル!

観劇前の腹ごしらえは劇場近くにある「FACTORY CAFE」で。いつも大行列の人気店ですが、早い時間から並んだので開店してすぐ入れました。
IMG_0678
前菜はキッシュかバーニャカウダを選べます。私達はもちろんバーニャカウダ!

IMG_0677
焼き立てパンの食べ放題はこの店のウリです。が、かなり席数の多い店なのにパンのカウンターはひとつだけで、しかも三々五々取っていくのではなくキチンと行列に並んで取るスタイルなので、お目当てのパンに辿り着くまで非常に長い時間がかかります。ここはこの店の改善して欲しいトコロ…
最初に置いてあるワッフルを取ってシロップをかけているお客さんが自分の前にいたとして、自分が取りたいパンはそのずっと向うにあるパンでありワッフルは別にいらない。目当てのパンの前には誰も人がいない。という状況であっても、前の人を抜いてパンを取りに行くことが許されないのです…
そして、このことが原因で今回ひとつ悲劇が!

IMG_0679
メインはサーモンとブロッコリのオイルパスタにしたのですが、
「お料理を持ってきた時パンを取りに行っていて席に不在だったので下げました。また作り直してますので」と言われちゃったんです!こういう店なんだから、席に帰ってきたら既に料理が出来ていた、というパターンはもちろん想定内。席を立つタイミングをいつにするかは自己責任なので、冷めてたって問題にしないのに!(それに、パンに並んでいる間も料理が出来ていたら列から離れようと思って交代でテーブルの様子を見にいったりもしてたんです、実は)まさか下げられてしまうとは…。パン食べ放題の店は色々行ったけど、普通は席に戻ったら料理が到着してます。席にいないからって下げられるなんて初めてです。
出来立ての料理を提供したいというサービス心はわかりますが、後に観劇が控えている分、むしろメインの料理が運ばれてこない方がずっと困るのです!
実際、作り直したという料理が出されるまでかなりの時間待たされました。他の席の人がみんな料理を食べているのに自分達だけパンしか食べられないという悲しさよ…(´;ω;`)
お店には後で上記の旨伝えました。劇場すぐそばというロケーションからいっても、私達のように「この後観劇予定」の人もそれなりに入ってるだろうし…

開演までかなりの余裕を持って行動していたはずが、結構ギリギリになっちゃいました…もちろん間に合いましたけどね!

さて本題。
IMG_0681
ミュージカルです!キャロル役は新妻聖子さん、イズミル役は宮野真守さんの回です。宮野真守ボイスが色っぽすぎてクラクラしました (*´▽`*) あとルカ役の人の声も好みだった…♡ 
メンフィスはもう少し低めの声質をイメージしていたのでちょっと印象が違ったんですが、でも上手かったと思います。マントを華麗に翻して戦う戦闘シーンがとても美しかったです!

あの長い原作をどう料理するのかな~と思っていましたが、原作前半(というか序盤)をメインに、キャロルとメンフィスの想いが通じ合うまでをコンパクトに上手くまとめているなぁ、という感じでした。面白かったです!
しかし主役二人、一番豪華な衣装はカーテンコールの時だったというね(笑) その豪華絢爛な衣装は本編で着ときましょうよ!


観劇後はリニューアルした阪急三番街をブラブラと。和ジェラートの店を見つけたので即購入!だって暑かったし…!
IMG_0683
温州みかんのシャーベットとどっちにするか迷いに迷って、ほうじ茶ジェラートをチョイス。ほうじ茶のアッサリした風味がgoodでした♪

ちょっとしたアクシデント(笑)はありましたが、楽しい休日になりました!



 
全般ランキング人気ブログランキング参加中!