昨夜は家族で食事会でした。家族みんなのお気に入りで何度も行っているフレンチなんですが、実はどこにあるのかよく解っていませんf(^o^;) だっていつも車に乗っけられて気が付いたら着いてるし…(笑)

IMG_0836
ノンアルコールのスパークリングワイン。メニューで「ワインを作る工程そのままに作った後、秘密の製法でアルコールを抜いたもの。かなりオススメ」と書かれていたので注文してみました。自慢するだけあって凄く美味しいです!ワイン感ある!
IMG_0838
このお店のウリ、エスカルゴのブルゴーニュバターソースでスタート。メニューの内容がどれだけ変わってもこれだけは変わりません。ただ器は変わりました。以前のココットで提供されていた時の方が食べやすかったです…(苦笑)
IMG_0839
前菜盛り合わせ。どれも美味しい!ワインが似合うちょい濃い目の味付けです。下の真ん中、ホッキ貝のマリネがお気に入り(^^♪
IMG_0840
鳴門金時のスープ。甘くて美味しい!素材の味を感じる仕上がりでした。
IMG_0842
お魚料理。本日は鯛のグリル、エシャロットソース。このソースがとても美味しかったです。鯛の焼き加減もバッチリ!
IMG_0843
お口直しはミントと甘夏とリンゴのシャーベット。暑い季節にぴったりの爽やかな味でした。
IMG_0844
本日のお肉料理。4種類から選べますが、私がチョイスしたのは「播州百日鶏のグリル、粒マスタードソース」
なんか、コンクール?みたいなのに初参加、初優秀賞で「日本で2番目に美味しい」と評価されたそうで…その説明文にヤられました。「日本で2番目」て所がイイですよね。1番じゃないんだ?(笑)
皮がパリパリで身がふっくらジューシーで、とても美味しかったです(*^-^*)
IMG_0846
最後はデザート4種盛。ダークチェリーのチーズケーキ、コーヒーのシャーベット、リンゴのコンポート、フランボワーズのムース。
コーヒーのシャーベットが某国民的アイス「パピコ」とよく似た味でちょっと笑っちゃいました。パピコって完成度高いアイスだったんだな(笑)

このお店はいつ来ても安定の美味しさです。今回も満足でした!
あと、実はここの自家製パンが抜群に美味しくていつも持ち帰り用を買っていたのですが、人気すぎたらしく持ち帰りが1日10食限定に変更になってました。今回も入店直後にダメモトで頼んでみたのですが、ランチタイムで売り切れてしまったとのこと…残念!その分、食事中にはいっぱいおかわりしましたよ!