お盆休みだぜイエ~♪
というわけで、神戸ファッション美術館の「自然と暮らす切り紙の世界」展と
兵庫県立美術館の「怖い絵」展に行って来ました♪
まずはファッション美術館です。
IMG_1149
結構面白かったです。が、カラフルな大型切り絵は本物ではなく特殊な版画?的な物が多かったのが残念。どれほど精巧な出来だといっても、やはり「本物」の持つ迫力には敵わないので…。まあ入館料500円(coop会員なら400円)というリーズナブルな価格設定だからある程度仕方ないのかな…。

IMG_1150
ランチは六甲ライナーの駅近くの「シェラトンマルシェ」で。ここ、ずっと単なる商店だと思ってたら奥の方にレストランスペースがあったんですね。何度も前を通っていながら気付いていませんでした…。ヘルシー志向で美味しそうなメニューが揃ってました。

続いて怖い絵展。本日のメインです。
IMG_1163
こちらは前評判通り、作品点数も多くて見応えがありました。やっぱりイチオシになっている作品「レディ・ジェーン・グレイの処刑」が素晴らしかったです。

それと密かにもう一つのお目当ては かき氷!
前回のお出かけで諦めた四代目徳次郎のかき氷を食べて来ました!
IMG_1164
ちょっと珍しい蜜柑やブルーベリーのシロップも迷いましたが、今日の気分で白桃に決定!
氷がフワフワで美味しかったです!

今回のお土産は、ファッション美術館方面に行った時の定番、ステラおばさんのクッキー♡
IMG_1166
もちろん期間限定品で固めてあります!スイカ、マンゴー、メロン、オレンジマーマレードなどなど。いつも色んな限定品をありがとう!どれも美味しゅうございます!


この夏は行きたい展覧会の類がてんこ盛りで、毎度毎度ハシゴして回りましたが、一応これで一通り観たいものは行けたかなぁ?




 
全般ランキング人気ブログランキング参加中!