7日に一度現れて一日だけダンジョンに潜っては大量の成果を挙げてくる風変わりな魔法使いサート。実は彼は日本人。この世界で魔法使いをやっていた、という前世を思い出し、しかも当時の魔法がそのまま使えたので、平日は日本で仕事、週末は老後の資金稼ぎのためにこちらの世界で魔法使いをやっていたのだ。あくまでメインの生活は日本なので無理せずのんびり、をモットーにしていたが、ダンジョンに異変が起こって…

というわけで、前世で過ごした異世界と日本を行ったり来たりしつつ老後資金を稼ぐ主人公の活動記録。だって日本の会社は残業も無く生活は安全だけど、給料安すぎるんだもん!
主人公のめんどくさそ~でヤル気なさそ~な所が素敵です(笑) 日本のグルメを異世界に広める話は多いけど、前世を懐かしむだけのためにわざわざマズい飯ばかり選んで食べてしまう主人公はかなりの変わり種ですよね(笑)

さて主人公が強いのはお約束といえばお約束ですが、本作では主人公最強というわけではなく(強いのは強いですが)、自分に出来る範囲、出来ない範囲をきちんと見極めて戦ったり退いたりの判断が出来ているのがいい感じです。それに主人公よりよっぽど非常識なお師匠様もいますしね。

物語としては大変面白かったです。が、ダンジョンで捨て駒にされた奴隷の生き残りが明らかに日本人で、主人公が保護したりしてますが、そこまでで終わっちゃいました(◎o◎)!
タイトルにナンバー振ってないんですけど、これちゃんと続き出ますか?出なかったら消化不良感が凄いことになっちゃうんですけど~。

無事に出ました!2巻はコチラ