友人に誘われてVRMMOゲームを始めた主人公。だが完全初心者のくせにチュートリアルをすっ飛ばしたせいで、魔法使いなのに魔法スキルを取らず戦闘スキルを取ってしまった。色々と行き詰っていた主人公は偶然出会った魔法使いに弟子入りを志願し、弟子入りの条件を満たすために鍛錬することに…

というわけで、魔法使いキャラのくせに肉弾戦オンリーで戦う主人公が、なんだかんだで色々人脈を広げていったりトラブルに巻き込まれたりする話。基本ゲーム世界で起きた事を綴っているだけの活動記録です。ゲームからログアウトできなくなってデスゲーム…とかゲーム世界に転生…とかいう系統の話ではないので、その手の話が読みたい方はご注意を。系統としては「とあるおっさん」シリーズなんかと同じですね。運営が鬼畜な所も似てるかも(笑)

主人公はリアルで最強格闘家なので、ゲーム内でも「戦う」となると自然と肉弾戦を選択してしまうようです。魔法使いに弟子入りして折角魔法が使えるようになったのに、全く使わずに敵を倒しまくっている所が素敵(笑) 魔法使えよww
ゲームやったことないくせにチュートリアルを無視する主人公も大概ですが、初心者を誘ったくせにゲーム内で待ち合わせて遊び方を教えてあげたりするでもなく完全に放置していた友達の方も大概ですね。リアルでの二人の関係については巻末収録の特別篇で判明します。これも楽しかったです♪