姉が手土産付きで遊びに来ました。今回はこれ!
IMG_1265
鼓月の「栗水甘」と「洛柿野」詰め合わせ(^^♪
なんか随分張り込んだ感じ??

栗水甘の方は栗の水羊羹です。栗の実だけで羊羹を作りました、という感じの味わい。でも水羊羹なので、割とアッサリした感じもあり…大変美味しかったです!
洛柿野の方は柿の…寒天?ゼリー?…みたいな。柿のお菓子自体が割と珍しい気がするんですが、洋酒を効かせてあって和菓子とも洋菓子とも言えそうな感じに仕上がっていました。柿の実もゴロゴロっと入っていて高級感バッチリ!

どちらもそれぞれに美味しかったですが、私は栗の方が好みでした。母は柿の方が好きらしいです。そこらへんは個人の好みですねぇ~。