婚約破棄をきっかけに前世の記憶が蘇り、自分が乙女ゲームの悪役令嬢に転生していたことを知った主人公。この先は破滅した後死亡ルート!それを回避するために主人公が選んだ道は…死亡原因となるラスボスのイケメン魔王様を篭絡することだった!

というわけで、テンプレ悪役令嬢転生もの。主人公の行動が破天荒で爽快でした。
主人公に唐突に求婚されて振り回される魔王様がなんだか可愛いです。彼は表面上不愛想なんですが、感情によって周囲に異常気象を振りまいたりしちゃうので、身近にいる人々には今彼が何を考えてるのかバレバレだっていうのがなんとも哀れ(笑)
ゲームヒロインや、その攻略対象である元婚約者の王子のキャラが「無能で愚かで性格的にも嫌な奴」というのがこの手の話の定番すぎてちょっと食傷気味なのが残念ですが、まずまず楽しく読めました。
一応この二人に対する「ざまぁ」的な展開はありましたが、身分はそのまま主人公達の側に存在しているので、もしかして続編も考えているのかな…。続けられそうな仕込みもありますからね。でも個人的にはこの話には続編が無い方が良いような気がしてます。主人公の行動が読み切れなくて右往左往している頃の魔王様が一番の見所だと思ってるので!

2巻はコチラ