危ない橋は渡りたくない主人公による異世界まったりライフ、第3巻。
今回はBランク採取家に難癖付けられて、なぜかギルド主催の素材採取勝負をすることに。もふもふ羊が気持ちよさそうだ!

というわけで、主人公、久々の単独行動です。

…そういえばこの人戦えるんだったな…。そして強かったんだったな…。そんなのすっかり忘れてました。まあ専ら力押し&魔力押しなので洗練された戦闘スタイルとは縁遠いですが!そして主人公の鑑定は相変わらず美味いか不味いかを主眼に結果を返してくれますね。うん、安定のクオリティだ(笑)

後半では途中退場していた残念エルフが再登場。舞台はエルフの郷に移動です。ハイエルフの抱える「呪われた血の子供」に関してはアッという間に理由が解ったけども、彼らの意識改革は難しそうな感じがな~。ここは馬の神様(笑)に期待ですかね。

さて、どうにも女っ気のない主人公パーティーにも前巻で馬の神様、今回で残念エルフと綺麗どころが二人加入したわけですが、どちらもやっぱりヒロインではないですね…。ヒロイン枠はもうビーちゃんで良いか!


2巻はコチラ
4巻はコチラ