昨年、我が家の風呂場をリフォームしました。
新しい浴室は浴室暖房だの衣類乾燥だのが標準装備。さらにミストサウナまで付いてます。このミストサウナ、見積もりの段階で「いらん」と言ったのですが「キャンペーン期間中だから追加料金なしで付けられるし、ミストサウナが付いてるだけで月々のガス代も安くなりますよ?」と言われ、まあ無料で付くなら…と付けてもらったもの。別に希望していた機能ではないので今まで使ったことがありませんでした。

でも折角付いてるんだから一回くらい使ってみるかぁ…と思い立ち、初めて使用してみました。
説明では「細かい雨みたいな水滴が落ちてくるタイプのサウナ」と聞いていたのですが、

結構勢いのある雨!
そして、浴室全体に蒸気を回すためか、結構な勢いで風が吹いてます。
温風とはいえ、勢いがある風プラス雨のように降って来る水滴…
イコール、

結構寒い!

浴室温度自体はむわんとした感じなんですが、濡れた肌に風が当たることで気化熱奪われまくりです。
これは…冬場には向かない…!
かといって暑い時期にはサウナなんて入りたいと思わないだろうしな。
結局「使わない機能」のままずっとそこに存在し続けることになりそうです(苦笑)