しばらく前に「大人のぬり絵」がちょっとしたブームになりましたが(そして引っかかりましたが)、
今度は「スクラッチアート」が書店でプッシュされています。
そして早速引っかかった私…。
色々吟味して、購入したのがこちらのキット。
IMG_2003
「幻想の花園」

黒いスクラッチシートに銀色でガイドが描いてあるので、そのガイドに沿って付属の専用ペンでなぞるだけの簡単なお仕事です。
IMG_2011
指定通りに削るとこんな感じ。ここで完成、としても良いし、この先もっと削ったり背景に模様を描き込んだりと自由にアレンジしてもOK。
ちょっと寂しいかな?と思ったので、少しだけ削り足してみました。
IMG_2040
こんな感じ。色が沢山出た方が華やかで綺麗な感じです。もっと削ってもいいかも。

これは…かなり楽しいです!思わず時を忘れて削っちゃいますね♪ 「大人のぬり絵」より好みかもしれないです。 ただ、あんまり長くやってると手が痛くなってきますが…(苦笑)

IMG_2039
また新しいシートにチャレンジ中です。この白く映っている部分がガイドライン。こちらのシートの絵柄の方が削り部分が多いので色が華やかで可愛いです♡ ガイドラインは太めに削る方が出来上がりが綺麗になるみたいです。

手が痛くなっちゃったので途中で中断してありますが、また次のお休みに続きを削る予定~(*^-^*)


今のキットが全部終わったら次に欲しいと思ってるのは ↓これ↓