パワフルすぎる主人公の悪役令嬢転生もの、第2巻。
第1巻がとても面白く、かつ綺麗にまとまっていたので正直続編はどうだろう…?と思っていたのですが、良い方向に裏切られました!むしろ2巻の方がよりパワーアップした面白さです!

今回はゲーム続編のシナリオがスタート。それを察知した主人公が愛しの魔王様(笑)の破滅を回避するために、続編の舞台である学園に男装して潜入するのですが…
主人公、言動がイケメンすぎるだろ!正直、攻略対象たちより主人公の方がずっとオトコマエですよ(笑) 
そして、その主人公に振り回されて順調に手駒化していく攻略対象達が面白すぎです。最終的にはアヒル姿で戦隊ヒーローしてるし(爆笑)
ちなみにアヒル姿というのは、魔王様に無断で行動している主人公が魔王と遭遇した時の正体バレ防止のためにアヒルの着ぐるみを着ているわけですが…メインイベントの学園祭には魔王様も来ている(しかもめっちゃ満喫している)ので、後半はヒロインであるべき主人公がほぼ常にアヒル姿でいるという(笑) 
しかもその姿で飛び蹴りから剣を使った模擬戦までこなします。ハイスペックだな悪役令嬢!

物語の展開上、今回は魔王様の出番は少ないですが、出るたびに妙な方向にブッ壊れていてナイスでした。主人公と「遠距離恋愛気分」を味わうために甘々な手紙を出してみたり(そして返事が素っ気なさすぎて落ち込みまくったり)主人公にメロメロになりすぎてて笑えるレベル。強気に押してみても最終的には主人公の意のままに踊らされちゃうのは様式美といえましょう!

ちなみに今回、冒頭で「ゲームヒロイン」さんも転生者であることが判明してますが(聖剣を悪役令嬢に奪われて記憶が戻ったそうです)、うん…脅威度はむしろ前世の記憶が無い頃の天然ヒロインの方が上でしたね。以前の彼女もアタマ悪い系だったけど、今の彼女はそこに「悪意」が加わった分どうしようもないバカになった感じです。彼女に関しては「記憶があろうが無かろうが雑魚は雑魚」としか言いようがないかなぁ。



1巻はコチラ