来週くらいに…と考えていたお花見ですが、ここ数日の異様な陽気で各地一斉に花盛り!
というわけで、急遽お花見に行って来ました。今回はテレビで観たレトロ感満載の乗り物「カーレーター」に乗ってみたい…と、須磨浦公園へGO!
IMG_2440
ロープウエイを降りた所の展望台からは綺麗な海岸線も見えます。解放感~♪
ロープウエイを出るとすぐに噂のカーレーターの乗り口があります。
IMG_7846IMG_7840
ちゃっちい乗り物(笑) 結構ガタゴト揺れるし、何かといったら止まるし(すぐ動きますが)で、ナカナカ大変(笑) でもそこが良いんですね。ノンビリしてて、古き良き…という感じがします(*^-^*)
IMG_7841
傾斜はかなり急角度。ですが座席は水平に保たれるようになっています。意外に高性能(笑)

カーレーターを降りるとすぐ目の前に回転展望台。ここまでで終わりにしている人もいましたが、私はここからリフトに乗ってさらに上の遊園地ゾーンまで行くことをおススメします。
乗り物とかはショボイので小さい子供を遊ばせる広場程度に考えた方が良いですが(←ひでぇ)、
桜はダンゼンこちらが綺麗!
遊歩道の至る所に満開の桜があるので、一帯をのんびり散歩すると最高です!
IMG_2429IMG_7854
暖かいを通り越して暑いくらいだったので、噴水広場で飛んでくる水飛沫にちょっと癒されました(笑)
IMG_2433
噴水はいつも上がっているわけではないようで、「今から噴水が出ます」とアナウンスがありました。どんな豪勢な噴水が上がるのか…と思ったらこれ(笑)

一通り満喫した後は下界に降りて海岸沿いの公園も散策しましたが、やっぱり山上の公園の方が綺麗でした。夜はライトアップイベントなんかもやっているみたいです。夜桜も綺麗だろうなぁ。私は昼間で帰りますが!


急遽予定前倒しでのお花見となりましたが、お天気も良かったし桜も綺麗で楽しかったです!



 
全般ランキング人気ブログランキング参加中!