非常識パーティーの快進撃、第7巻。
今回は主人公ご執心の 宿屋の獣人幼女誘拐事件を解決したり、そのついでに世界の謎にほんの少しだけ近づいてみたり、レーナが「お姉様」にデレたり、前巻で治療した貴族のお嬢様がハンターになって追いかけてきたり、盗賊退治をしてみたりしています。未来小話で披露されるメーヴィスのドレス姿が可憐だ…!

相変わらず安定の面白さですが主人公の内心のツッコミはそろそろマニアックすぎて置いてきぼりを喰らう人が続出しそうな勢いになってきました。余計なダジャレはもう少し減ってもいいですよ?

今回は雨後の筍よろしく次から次へと入れ食い状態で(一見か弱そうな)主人公パーティーに引っかかる盗賊の皆さんの話が面白かったです。後日談もナイス!
あと、あれですね。ハンター養成学校卒業イベントの時にノリで作ってしまった「あのフィギュア」…立派に黒歴史になってます(笑) あの時点で誰一人その可能性に気付かないあたりが主人公達ですね~(>∀<)

ラストは「主人公の故郷が戦場になっちゃうかも!?」という、ちょっと気になる所で引きが入りました。が…、今までの経緯を見てると、きっとこの騒動も(敵方にとって)身もフタもないエゲツナイ結末になるんだろうなぁ…。


6巻はコチラ
同じ作者の別作品→ ポーション頼みで生き延びます!
          老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます