交通事故死して異世界に転生した主人公。生まれつき魔力をほとんど持たない彼女は生まれたその日に「跡継ぎ失格」の焼き印を押されてしまうが、周囲に愛されて元気に過ごしていた。主人公の代わりに跡継ぎとなる候補者として集められた護衛役の子供達と共に楽しく暮らす彼女だが、実は彼女には転生時に与えられた絶大な力が隠されていて…

というわけで、まあオーソドックスな転生チートもの…と言えなくはないんですが…。主人公がウッカリ者すぎ&中二病全開すぎで笑えます!
前世の死亡時の状況も、もはやあり得ないレベルの奇跡(笑)を起こしまくっていて、不謹慎ながら笑うしかないし、その貢献に応じて凄いチートを自由にセッティングできる権利を貰ったというのに転生後にはそのことを綺麗さっぱり忘れているという体たらく(笑)
何よりも容姿にこだわりまくって「いかにも貴族な、華奢で可愛い女の子」になったというのに、何故能力値を筋力方面に割り振った(笑) 「外見は貴族らしくて可愛い子、能力的には剣士がいいよね」という思考回路が理解不能です(褒め言葉) 魔力にも振っておけば、本編での苦労の大半は存在しなかっただろうに…。しかもその辺りのイキサツを綺麗に忘れた上、半身となる存在を置き忘れて転生しちゃうし(笑) でもそんなウカツな主人公が好き(^^♪ なんともいえず憎めない人柄で癒されますね。
周囲を固める護衛役の子供達や学園に入学した後に関わってくる子たちもそれぞれ良い感じだし、これは是非とも続きが読みたいですね!

2巻はコチラ



人気ランキング参加中!