なんだかお菓子の世界で「大人の○○味」をよく見かけるようになった気がします。大体においては甘さ控えめだったりちょっぴりビター風味だったり洋酒が強めに利かせてあったりするのですが、今回見つけたのはこちら。
IMG_3033
グリコの「クリームコロン 大人のショコラ」味。

クリームコロン、お前もか!
って感じではありますが、「バンホーテンココア使用」の文字を見てしまっては買わないわけには参りません。だってバンホーテンココア好きだから!ココアはやっぱりバンホーテンですよ!(力説)

というわけで、実はこの「大人の」シリーズはもう一つ、大人のミルク味もあったんですけど、今回は「バンホーテン」の魅力に釣られてこちらを購入です。

”アーモンドプラリネを使用したチョコクリームを、ほんのりシナモンが香るワッフルで包みました”とか書いてありましたが、正直シナモン香るかどうかはよく分かりませんでした。ただクリームは期待通り、ココアの風味が強めで甘さ控えめの大変上品な仕上がりになっていました。ワッフルとの相性も良くて食べる手が止まらない感じ。

大変満足です!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

江崎グリコ クリームコロン(大人のショコラ) 48g×10個
価格:980円(税込、送料別) (2018/8/7時点)





人気ブログランキング参加中!