最強スキルを使いこなせないおっさんの異世界ライフ、第3巻。今回は召喚勇者10人中唯一のマトモ枠である美少女勇者ちゃんが参入です。

教会関係者と遭遇してしまって瘴気の調査に赴く主人公一行+勇者ちゃん、というわけで、結構ヤバいレベルで強力な敵が登場してます。…が、相変わらず主人公本人だけはのんびりしたもんですね。全魔法創造さんが張り切り過ぎてて、いっそ微笑ましささえ感じてしまいます。その結果が非常識なやりすぎ凶悪魔法というのはもはや仕様なんでしょうか(笑) 神様でさえ大慌てする威力の魔法とか(笑笑) 
主人公はちょっと勇者ちゃんにレクチャーでも受けて全魔法創造さんにもう少しコンスタントに(常識的な)仕事を割り振ってあげるべきだと思います!


2巻はコチラ