すっかり秋の様相になりましたね!お菓子の季節もすっかり秋。栗が幅を利かせはじめています。
というわけで、今回はこちら。
IMG_3147
菓匠清閑院の「紅葉よそほひ」と「あずき栗」
中身はこんな。
IMG_3149
紅葉よそほひは錦玉羹にあずきがゴロゴロ&羊羹の紅葉が浮かんでます。見た目涼しげで、秋真っ盛りというよりはまだ暑さの残る初秋という雰囲気。清流に浮かぶ紅葉の葉、ってイメージですね。
あずき栗は栗がほんとにゴロゴロ入った濃厚な羊羹。シンプルですが、だからこそ美味しい!

どちらもそれぞれに美味しかったですが、私の好みとしてはあずき栗の方かな。
こういうの食べると、季節が変わったな~と感じますね(*^-^*)