聖女召喚に巻き込まれて異世界に来てしまった平凡OLの主人公。「台所召喚」という謎スキルしか持っていなかった彼女は王宮の片隅で放置という境遇になっていたが、試しに使用してみたスキルは「料理を作ってポイントを貯め、そのポイントを使って台所を進化させる」という、主人公の趣味嗜好に絶妙にマッチしたものだった。日本で食べ慣れた美味しいごはんというだけで満足していた主人公だったが、護衛の騎士に料理を振る舞ったところ、彼女のスキルで作った料理には驚きの効果があることが分かって…

というわけで、タイトルもっと考えろと言いたくなるくらいタイトルそのまんまな話。めっちゃニヨニヨできます(^^♪

護衛役のシロクマ騎士が可愛すぎ&人外すぎ(笑) というか、イケメンなのにヒロインに内心で「シロクマ」呼ばわりされてるとか…本人が知ったら地味に落ち込みそうです(笑)
シロクマ騎士がブッ飛んだ発言をするたびに、ひらがなカタコトで呆然と彼の発言をオウム返ししちゃう主人公も可愛いです。というか主人公の内心の発言はいつも可愛い。
しっているか シロクマは きのぼうを いわにつきさせる
とか最高です。デスノートか(笑)
主人公の料理で能力が強化される、というパターンは異世界料理ものでは割と定番ですが、このシロクマさんは素の能力でこれをやってのけるところがスゴいですね。うん、人外。

脇役の皆さんも結構個性豊かで…というか、ぶっちゃけ濃い面々が揃っていて笑いっぱなしでした。
聖女として文句なしの恵まれたスキルを持つはずの召喚聖女ちゃんが実はまだスキルを発動できない…という衝撃事実だけを暴露して、肝心の聖女様は放置状態で終了してしまったので続巻もありそうですね。舞台が移動するので今回登場の脇役の皆様は出番がないかもしれないのだけはちょっと残念かも…金髪アシメとか。


2巻はコチラ

同じ作者の別作品 → あやかしパン屋さん
           ほのぼの異世界転生デイズ




人気ランキング参加中!