プレイ中のゲームキャラの姿でゲーム世界に召喚!…と思ったら「勇者じゃないからいらない」と元の世界に帰された…と思ったら元の世界じゃなくゲーム世界の他の国に飛ばされてしまった主人公。ゲームで集めていた様々なアイテムが使用可能であることに気付いた主人公はアイテムを駆使してチートな能力を手に入れる。今のキャラはサブキャラの回復術士だが、メインで使用していたキャラの職業・バーサーカーになりたい主人公は転職を繰り返し戦士職を目指す。なのに、転職の末に何故か賢者になってしまって…

というわけで、魔法職最強になったけど本当はバーサーカーになりたい主人公が異世界で色々頑張ってみる話。ザ・定番という感じの展開ですが、まあまあ面白かったです。

巻き込まれ召喚…とはちょっと違うけど、ハズレと思われた主人公が実は…という流れは同じです。ただし主人公の次に「正しい勇者」として召喚されてきた方もかなりのチートみたいですね。今回は噂話でしか出番ありませんでしたが。

三次転職まで果たしたのに希望の戦士職になれなかった主人公には気の毒だけど、別に魔法職の今のままでもバスタードソード振り回せてるんだし、不自由ないんじゃないのと言いたいです(笑)
ただ、料理やお菓子で女の子の心を鷲掴み展開はもう手垢が付きすぎていてなんとかならんのかと思わないこともないんですが…。


2巻はコチラ



人気ランキング参加中!