ネトゲに人生を捧げる主人公。だが、ある日ランキング世界1位を誇っていたゲームキャラのデータが悪意あるクラッカーによって破壊されてしまった。失意の主人公は死を選ぶが、気が付くとこよなく愛していたゲームの世界にいた。ただし世界1位まで育成したメインキャラではなく、なんの育成もしていないサブキャラの姿で…

というわけで、ゲームアバターの姿でゲーム世界に転生もの。基本的には「ゲーム知識で無双」系統です。
とりあえずゲームデータが吹っ飛んだからといって死を選んでしまう主人公の精神性がある意味凄いです。それだけ入れ込んでいたというのは分かるけど理解はできませんね…。ただ、主人公自身も今まで散々その手の事は言われ続けていて、肯定してもらった経験がないからこそ今の世界で出会う「肯定されない人達」に対する共感というか、「自分だけは価値を認めてあげたい」みたいなスタンスが出来ているんだろうと思うと、変に拗らせる方向じゃなく真っ当な方向に向いている人なんだなとは思います。世界一を目指すのはいいけど、今の気持ちも忘れずにいて欲しいものですね。

なんだかんだで行動を共にすることになる女騎士さんがとってもへっぽこなんですが、親御さんがやっぱり変な方向にへっぽこだったせいで「ちょっと偉い人のフリ」のはずが「異国の王族」に知らないうちにランクアップされてしまった主人公ですが、彼にはこれからも誤解の嵐が吹き荒れそうですね。でも一人称の「朕」は早いうちに修正した方が(笑) 思いがけない展開にテンパっちゃったのは分かるけど、なんで「朕」を選んじゃったんでしょうねぇ(大笑) 


2巻はコチラ



人気ブログランキング参加中!