異世界召喚に巻き込まれた主人公。「使えない」と判断されて追い出された彼だが、何故か主人公だけにはかつて遊んだネットゲーム同様のシステムが適用されているようだと気付く。しかも、モンスターを倒した後のドロップアイテムがどうやら主人公にしか見えず、取得もできないらしいと知った主人公はこの力を活用して荒稼ぎ。他の冒険者の荷物持ちをしたりモンスターを召喚したりと自由にこの世界を楽しみ始めるが…

というわけで、巻き込まれて異世界に来た一見ハズレな主人公は大抵チートという法則に従った話。
召喚従魔たちがそれぞれに可愛いです。大抵の作品では可愛い枠のハズのスライムが一番凶暴というのは何とも言えませんが!(可愛い枠はコボルト) あまりにも渋くて凶悪なバトルジャンキーなスライムに、召喚主のはずの主人公が思わずキングさんって「さん」付けしちゃうところがナイスです(笑)気持ちは分かるけど!ちなみに外見が凶悪そうなゴーレムは気は優しくて力持ちな乙女系です。いろいろ外してる(笑)

タイトルでは「装備製作系チート」ですが、とりあえず現時点では主人公は色々なことに手を出しまくっていて装備系一本とかにはなってないです。むしろポーション作りやドロップアイテム拾いばっかりやってますね。装備製作を本格的にやり始めるのは次巻以降でしょうか?彼のチートは「装備製作」に限定されているわけではないとふつふつと思いますが。
というか、召喚元の国は何の目的で主人公を探していたのか明確にならないまま終わりましたね。主人公が予測した理由で確定の扱いなんでしょうか?召喚勇者たちは良いように祭り上げられてるみたいだけど、この先主人公とのエンカウントはあるんでしょうかね?


2巻はコチラ


人気ブログランキング参加中!