あべのハルカス美術館に「驚異の超絶技巧」展を観に行って来ました。
IMG_3504
いやもう…素晴らしいですね!見事ですよ!
展示方法とか展示順も「二人なみかわ」が隣同士で揃い踏みとか、「分かってるな!」って感じ( ̄▽ ̄)
超絶技巧系の展示は過去にも何度か足を運んでいて観たことある物も出品されていましたが、何回観ても良いものは良い!
自在置物が一番好きなんですが、今回は一木彫りとか、彫刻作品に目を見張るものが多かった気がします。

あべのハルカスには滅多に行かないのでランチもハルカスダイニングで。
IMG_3505
チーズ専門店「チーズクラフトワークス」で天使のふわふわチーズフォンデュハンバーグというのにしてみました。ふわふわホイップチーズの食感が楽しく美味しい(*^-^*)
ホイップチーズはすぐに溶けちゃうので、ホイップの形状を保っているうちに一つくらいはパンを絡めて食べるべき!溶けた後に絡めて食べるのとは食感が違います!
ちなみにあんまり時間をかけて食べてるとチーズがクドくなってきちゃうので、早めに食べきる方が良いみたいです。私食べるの遅いので最後はちょっと重かった…f(^_^;) チーズが軽さを保っている間に是非(笑)

さて会期の長いこの展覧会に今の時期を選んで行く理由はもちろん…滅多に行かない場所でのバレンタインフェア狙いですよ!そちらの戦利品についてはまた別記事で!



  
全般ランキング人気ブログランキング参加中!