巻き込まれて異世界に来たけどオンリーワンなチートを使って自由にのびのび生活している第2巻。1巻目より面白くなってる気がします。少なくとも他者の目には見えないドロップアイテム拾いの言い訳は上手くなってる(笑)

万能コボルトのポチが相変わらず可愛く甲斐甲斐しく、さらには名コックへの道を歩き始めてるような気がするこの頃ですが、今回のMVPはなんといっても最凶キングスライムのキングさん!どう考えても敵わないような強敵相手に召喚されて「無茶言うなアホか」と主人公に突っ込み入れつつ(笑)頑張ってくれたり、冒険者昇格試験で遭遇した非常にムカつくキャラを爽快にブッ飛ばしてくれたりと大活躍です。
今回主人公が遭遇した魔物関係のアレコレは勇者たちのやらかしている事が遠因となっているようで、今後勇者達と面倒なトラブルが引き起こされるフラグのその1と言えないこともないような?

今巻からは主人公も色々と製作系に手を出し始めています。タイトルでも「装備製作系」と謳っているだけあってか装備強化の説明とかは細かいんですが、計算とかよく分からないし大して興味もないというのが正直なところ…。「なんかスゲーの出来た」で充分納得できてしまう派です。でも有能可愛いサモンモンスター達との和気藹々なやり取りは和むので続きも一応期待しておきます。


1巻はコチラ
3巻はコチラ



人気ブログランキング参加中!