タイトルもっと考えろと言いたくなるくらいタイトルそのまんまな話、第2巻。
舞台がイケメンシロクマの古巣・北の駐屯地に移るため、前巻でいい味出してくれていた、おバカ憎めない残念イケメン枠の金髪アシメはオープニングのみで出番終了。なんだかんだで彼は登場するたびに笑わせてくれてたのでちょっと残念です。代わりに新たな残念イケメン枠としてヤンチャ小僧系(※年上)竜騎士が加わりました。彼は主人公の10歳年下の従弟を連想させるそうで(※年上)、登場直後から主人公にやたら温かい目を向けられて見事に翻弄されてます(笑) そして彼女のフィルターを通して物語を見ている我々読者も竜騎士君が微笑ましいヤンチャっ子にしか見えなくなっていくというね!無自覚タラシな主人公健在です。ただし彼女の愛は自分の台所に向いてますが。

シロクマの物騒な発言のたびにひらがなカタコトになるメンバーが大量増殖で笑える今巻ですが、ラスト付近になってようやく聖女ちゃんも本格登場です。聖女ちゃんは突然の異世界召喚に戸惑い、帰りたいと嘆き、自分が主人公を巻き込んだのかもと心を痛めている、普通のいい子でした。主人公という絶対の味方を得て、彼女の心が少しでも安らぐといいですね。なんといっても主人公曰く
しっているか いもうとは さいこう!
ですから!


1巻はコチラ
3巻はコチラ



人気ランキング参加中!