舞洲シーサイドパークにネモフィラを観に行って来ました♪
IMG_3866
ここはかつて「舞洲ゆり園」だった場所。台風被害でゆりが壊滅しちゃったからネモフィラに衣替えしたとかインスタ映えを狙って流行りの花に変えたとか色々言われてますが、果たしてどの情報が正しいのか…?
お天気はイマイチだったんですが、この天気ならかえって混雑してなくて良いかも?と思ったんですが…全然そんなことありませんでしたf(^_^;)
園内は広いので入ってしばらくすれば人もバラけてのんびり鑑賞できるんですが、駅からパークまでのバスの行列が結構エグかったです(苦笑) チケットは事前購入済みの人が多かったようで、購入行列はそれほどでもなかったんですけどね。

IMG_3880IMG_3955
入るとドドーン!とだだっ広い敷地にネモフィラが咲き誇ってます。なかなか壮観!
IMG_3933
小さいお花なので近寄るとカワイイ形してますが、ちょっと離れると何が何だかわかりませんね(笑)
IMG_3893
少し前まではチューリップとのコラボが楽しめたようですが、今はチューリップはもう終わってて、替わりにポピー?が一緒に咲いてました。
所々に白いネモフィラも。公式サイトによれば「見つかるとラッキー」なピンクのネモフィラも混ざっているそうですが、私は残念ながら遭遇できませんでした。
IMG_3876IMG_3906
園内の所々に公式マスコットのネモにゃんがいます。思ってたより大きめ?
IMG_3930
一番可愛いとおもったのはこの子です(*^-^*)

あとは、ひそかな楽しみにしていたネモフィラソフト。
IMG_3901
青い~♪
思ってたより薄いキレイな青でした。味はブルーハワイみたいな説明でしたが普通のバニラと大して変わりなかったような(笑) いや、美味しかったですよ?ゆり園の頃に食べたゆりソフトより好きです。
通りすがりのお子様が食べてたネモフィラわたあめは色だけでなく形もお花になってて可愛かったです。ちょっと気になったけど、さすがにあの大きさのわたあめはいらない…(かなりの大きさでした)

ちなみにパークの近くにちょっと気になる遊戯施設ができてました。
IMG_3962IMG_3963
こんなの。ジップラインの親分みたいな感じで人がぴゅーって!楽しそ~!!
でもコースも長いし結構体験料金お高いんじゃ…?やってみたいけど、こういうのは連れが居る方が絶対楽しいだろうと思って今回は見送りです。今回はフト思い立って一人でひょいっと行ったので…。

IMG_3964
ランチは「神戸元町ドリア」で。ちなみに令和特別メニューだそうです。最近はなんでもかんでも改元に結び付けてますよね~。商魂たくましい!お祝いムード全開でよろしいんじゃないでしょうか。
大阪まで行って神戸の店に入る私…。でも後悔はしていない!美味しかったです!


IMG_3965
お土産は梅田大丸で十火の「紗クリームサンド」
シナモン風味の薄焼き煎餅にチョコクリームのサンド。軽くてさくさくで大変美味しい♡
このお店は前から気になってはいたんですが、単品売りが無いので味が分からないといきなり箱で買うのもな…と二の足を踏んでいたんですよね。今回は試食させてくれたので、気になっていた商品食べ比べた結果こちらを即買いしました。やっぱり試食あると購入意欲が変わるわ~。ちなみに中のチョコクリームはミルク、ビター、ホワイト、抹茶の4種類。シナモンとの相性を考えるとホワイトが合いそうかな~と思ったのでホワイトにしてみました。アタリだった(*^-^*)


心配していたお天気もなんとか帰るまで雨に降られずに済んだし、色々と充実した楽しい休日になりました(*^-^*)



人気ブログランキング参加中!