ある日突然、ハマっていた乙女ゲームのヒロインに転生していることに気付いた主人公。現時点で攻略が進んでいるようなのはメイン攻略対象のイケメン王子。でもこの王子様、ゲームで見ていた頃は素敵だったけど実物はセンス無し・趣味合わない・人の話を聞かない粘着系…と主人公の好みからはことごとくハズれていた。このまま結婚エンドは断固拒否!自分の人生なんだから我慢せずに好きな事をしよう…と決意した主人公は大胆なイメチェンを断行。シナリオから外れた行動を取り続けていると、ゲームには登場しなかったはずの隣国の王子が絡んで来て…

というわけで、乙女ゲーム転生もの。
とりあえず、どいつもこいつもヤバい奴ばっかりです。攻略対象達もゲーム無関係な隣国王子もみんなヤバい。私だったらこの中の誰一人として恋愛関係にはなりたくないです。唯一マトモといえるのは隣国王子のお付きのヒューゴだけじゃん?(だがこの人も完全にマトモというわけではない)…これでいいのか乙女ゲーム!
そして舞台がずっと王宮周辺なので、登場人物も当然王侯貴族ばっかりなんですが、誰一人高貴な感じがしないというのがまたなんとも…。多少なりとも高貴っぽい雰囲気だったのはゲームの悪役令嬢ポジションのクリスティーナくらいです。というか、作中で一番魅力があったのはクリスティーナでしたね。ラストの華麗なる(笑)転身も込みで。…主人公?魅力ないです(キッパリ)

主人公が前世の記憶を取り戻した時点で「あと一歩で悪役令嬢断罪イベント」という状況になっていた変態王子だけが粘着系だったんならまだ許容範囲でしたが、主人公の相手役の隣国王子も攻略対象の神父も粘着系…これで ステキな恋愛にワクワクしてね、と言われても無理です。ラストはハッピーエンドとして描かれているけど、これ結構微妙だなぁ…主人公はこのあと苦労しそうです。





人気ブログランキング参加中!