演劇集団キャラメルボックスが5月31日をもって活動を休止したそうですね。ネットニュースで見つけてびっくりしました。
キャラメルボックスは私が「舞台での演劇」というものを初めて観た劇団です。近年は主に劇団四季で、あとはその時々に興味がある演目とか友人が興味を持った演目を無作為に観ていたし、実のところキャラメルボックスの舞台を生で観たのはその最初の1回だけ。あとはテレビ放送になっていたのを2本ほど観ただけですが、私が「演劇って面白いな」と思うきっかけを作ってくれた劇団ですので、なんとなく思い入れがありました。
それが活動休止…
何やら裏側では色々あったらしいのですが、記事によれば「解散」ではなくあくまでも「休止」ということなので、いつか復活してくれるのを期待したいと思います。
無事活動を再開してくれたら、復活公演は観に行きたいな…。
できることならこのまま消滅、とはならないでほしいものです。




人気ブログランキング参加中!