クラス丸ごと異世界召喚されたが、自分一人だけ勇者の称号どころか召喚特典のギフトすら無いことが判明した主人公。召喚主の王女から手切れ金を渡され追い出されたが、街を出た直後王女からの刺客によって殺されかけてしまう。だが、瀕死の主人公の前に神を名乗る存在が現れて助けてくれた上、「ギフトを付け忘れたお詫び」として様々なチート能力を与えられる。一転してイージーモードな異世界生活になった主人公は冒険者として気ままに暮らしていくが…

というわけで、定番のチートでイージーモードな異世界生活もの。
本当にとってもありがちな集団召喚ものですね。一応違いと言えば、追放時点では本当に何の力も持っていなくて、死にかけた後から神様にチートを貰う…という流れになっていることくらいです。

「望むスキルを作れる」というスキルを貰った後はちょっとした行動や考えにいちいち自動反応して便利スキルが手に入り続ける展開…デスマかな? あとはトントン拍子にSランク冒険者になって異世界チートやってるだけです。…うーん、特色が弱いなぁ…。
これ、ダメな方の異世界召喚だと思うんですが、クラスメイト組にはまだこれといって不都合が発生していないみたいですね。ん~、主人公捜索に乗り出したクラスメイト組がどう絡んでくるかでこの先の面白さが変わるかもしれないので、とりあえず様子見です。


2巻はコチラ



人気ランキング参加中!