母の用事に付き合って出かけた際、ふと目に留まったのがこちら。
IMG_4090
千鳥屋宗家の「花川涼」
ゼリー菓子かぁ、可愛いな~と思って眺めていたら、お店の人から「それお盆までの限定販売なんですよ」との声が…。

限定!

それは私に「買え」と言っていますね?買っちゃいますよ?
実は和菓子の中でもこの、日持ちのするタイプのゼリー菓子って私にはちょっと甘すぎて、他のジャンルのお菓子ほど好きではないんですけど、デザインの可愛さと「限定」の一言の魔法には逆らえない…(笑)

まあ思った通り甘かったわけですけども、私の好きな金平糖も入っていたし、あと、下の方に見えているお花のついた赤と緑のタイプのお菓子がですね。卵白の寒天をゼリーで包んだような感じの仕立てになっていて、あまり甘すぎなくて美味しかったんですよ♡
結論として、買って良かったかな、と。
ご馳走さまでした!



人気ブログランキング参加中!