プレイしていたゲームそっくりの異世界に来ちゃった主人公が周囲から甘やかされまくって愛されまくってる話、第2巻。主人公の力に目を付けた連中が囲い込みに動きそうな気配が出てきたので、貴族の養女として保護されることになりました。

1巻に引き続き可愛い話ですが、今回は主人公よりも従魔の可愛さが際立っていた気がします。主人公の従魔よりも脳筋神官のうさぎの方が数段可愛いのはどうしたもんかとは思いますが(笑) 頑張れ主人公(の従魔)!

さて今回は今後絡んできそうな貴族の話と共に重要なファクターとして、ゲームさながらに発生する「クエスト」の謎が出てきました。ゲームにそっくりだけどあちこち違いもある”異世界”として認識しつつあったのに「クエスト」が存在するとはこれいかに!?とか、どうやらこの世界にも「賢者の塔」が存在するらしいことが確定したりと、今後の展開に影響を及ぼしそうな案件がちらほら見えてきています。これは…何かの要件を満たせば元の世界に戻れるフラグっぽいですよね。
とりあえず「待て次回!」と言わんばかりのネタを孕みつつも基本的には平和に進行した今巻でしたが、次は波乱が起こる………のか?


1巻はコチラ
3巻はコチラ



人気ランキング参加中!