久しぶりにバスツアーに参加してきました!
岡山で白桃食べ放題!…は、雨続きのお天気のせいで生育が今一つということで、期待ほど甘くない…。でもちゃんと甘い桃もありましたよ!あと白桃ジュースやジェラートも食べ放題なのがちょっと嬉しいポイント♡
IMG_4137
メロンと白桃、どちらのジェラートも美味しかったです(*^-^*)

その後はトウモロコシの収穫体験。トウモロコシ畑初めて見た…!収穫も初めてでしたが簡単に採れるものなんだなあとちょっと感動。手でバキっと折れるんですよ♪ まあね、蛙がめちゃ多くて、連れは「蛙怖い!代わりに採って!」なぞとホザいておりましたが…。小指サイズのカワイイ蛙ですよ?ウチの近所に出没するガマガエルに比べればなんてことありません!


ラストはお待ちかねのひまわり畑(^^♪
実はここが一番のお目当てでした。
IMG_4154IMG_4162
どーん!と広がるひまわり畑~♪
佐用町のひまわり、町おこしで始めたというニュースを見た数年前からずっと、一度見てみたいと思ってたんですよね。
普通に背の高いひまわりを想像していたんですが、背の低い小振りのひまわりばかり…。背の高いタイプの盛りはもう終わってしまったんだそうです。残念!
IMG_4156IMG_4147
色々な種類のひまわりを栽培していて、いつ来てもそこそこの花畑が見られるように工夫してるらしいです。綺麗でしたよ!
「インスタ映えスポット」として派手に飾り付けたブランコとかも置いてありました(笑)
せっかくなので一応撮ってみましたが、逆光だったせいで全然「映え」な写真にはなりませんでした!
これは行く時間にも左右されますね~。


今回の戦利品。解りにくいですが奥にあるのは自分で収穫したトウモロコシと詰め放題サービスの野菜です。
IMG_4164
白桃ゼリーと白桃ようかんはまあ岡山だし季節だし…と思って。ひるぜん山ぶどうワインチョコレートは「多分ここでしか買えないな」と思って購入しましたが、その後立ち寄った店では全く見かけなかったので買っておいて良かったです。ジューシーなぶどう味にほのかにワインのアルコールを感じていい感じ♪ ひとたび開けたら無くなるまでやめられない魔性のチョコでした。
あとパッケージに一目惚れして買った真ん中の箱。塩チョコきびだんごなんですが、これが!大当たりでした!
もう、めちゃくちゃ美味しかったです!塩チョコというだけあって甘さの中に塩気が程よいアクセントになっていて、冷やして食べるとチョコのパリっとした食感と中の柔らかいきびだんごが抜群のハーモニー♪ もはや「きびだんご」という括りとは別物のお菓子でしたが、これは本当に買って良かった!


梅雨も明けてやたら暑い旅行になりましたが、あちこちで試食やらサービス品やら美味しい物がいっぱいで全体として満足度は高め。楽しかったです!




人気ブログランキング参加中!