ユーハイムがコンスタントに売っているケーキ、フランクフルタークランツ。前から一度は食べてみたいと思っていたけど、地元では売っていなくて、神戸あたりまで出て買うにしても他のお土産に目移りしてしまったりして、今まで何となく買う機会に恵まれなかったケーキです。
それが!ついに地元に登場!しかも季節限定味のレモン味まであるじゃありませんか!
これは買うしかないやつですよ!
IMG_4191IMG_4192
パッケージも爽やかです!表面からはっきり分かるくらいレモンピールが散りばめられてます。これは期待が高まりますよ♡

ユーハイムといえばバームクーヘン。というイメージがあるせいか、こちらのケーキも何というんでしょう…こう、軽くてサックリしている固めのケーキ、という予想をしてたんですよね。でも全然違いました。フワッフワです!確かに軽くてサックリはしてるんですが、固めのケーキではなかったです。
クリームがたっぷりだけど、これ生クリームじゃなくてバタークリームですね。ベタっとした甘さじゃなくて軽やかで後を引かない甘さです。フワフワだけど水分少なめのちょっと独特の食感がするバタースポンジと合わせて食べるとめちゃくちゃ美味しい!!レモンの仄かな酸味がまた良い仕事してます(^^♪

しかもこれ、結構お安いんですよ…。今回購入したこれは、4分の1カットが大体大きめのショートケーキ一個分くらいになるサイズで600円だったかな?コスパ的にも大変優秀、嬉しい限りです(*^-^*)

いやぁ、しみじみと美味しかった…!また機会があれば(というか地元に売りにきてくれれば、ですね)今度は通常版のフランクフルタークランツも食べてみたいです♡





人気ブログランキング参加中!