ようやく秋らしい涼しい夜になって参りました。
中秋の名月、皆様楽しんでいらっしゃいますか?ウチの地域は…残念ながら雲が厚くお月様の姿は拝めません(/_;)

そこで気を取り直して、和菓子の秋、再び!
IMG_4242
源吉兆庵の「紅花りんご」
今年の新作?去年もあった?…う~ん、よく覚えていませんが、食べるのは初めて!これは断言できます(笑)

中身はこんな。
IMG_4249
色がなんとも綺麗です(*^-^*)
りんご、というよりオレンジを連想する綺麗な色。食べるのが勿体ないくらいです♡ 食べますけど!

お味は…小さい果肉がちょこっと入ってて、所々にシャリっとした歯触りが。りんご果汁を固めたようなジューシーで爽やかな味わいです。
これは…美味しい!
和菓子とも洋菓子ともいえるような味と見た目ですが、甘さと酸味のバランスが絶妙で、まだまだ暑さの残る今の時期にピッタリです。とっても気に入りました♡





人気ブログランキング参加中!