淡路西海岸キティと称されることが多い新施設、ハローキティスマイルに行って来ました(^^♪

とにかくデカいキティの頭がシンボルのこの施設、是非とも現物を拝んでみたかったのですが…顔が海側を向いてます!なので、個人で頑張って写真を撮ろうとしても
IMG_4323
この程度。全貌を拝むには船かドローンの力が必要そうです。
なので全貌はパンフレット写真でどうぞ。
IMG_4325
これです!

ちなみにアクセスは淡路ICから無料シャトルバスが出ています。このハローキティスマイルと、ここよりお高いショーレストラン、ハローキティSHOW BOXに無料で送り届けてくれます。それはありがたいんですが、乗り場が物凄く分かりにくい…写真付きの案内サイトが無ければ辿り着けなかったかも(笑)

さてこの施設、入場は1300円とお高めで中のレストランの料金もお高めと強気の営業です。それもそのはず、近隣に店がありません!! いや再入場可能なのでシャトルバスに乗って別のレストランに行けなくもないですけど、遊んでる最中にバス待って他の施設行くのも面倒ですしね…。
というわけで、私達も中のレストランで食事です。
IMG_4260
淡路なのでやっぱり玉ねぎが美味しいです。オニオンスープは必食!
ちなみにレストランからの眺めは最高ですよ♪ CMで「これ海外?」とか呟いてますけど、本当に綺麗な海がすぐそこで気持ち良いです!
IMG_4263
後ろを振り返ると山なんですけどね!

施設ではギャラリーとプロジェクションマッピングが楽しめます。至る所にフォトスポットがあって、もう写真撮りまくりでした!
IMG_4269IMG_4299
子供が喜びそうな体験メニューもいっぱいで大人も子供も楽しそうでした(*^-^*)

私が一番気になっていたのは「中に入れる巨大万華鏡」
IMG_4288
凄く綺麗でした♡ 入口は超セマいけど(笑)

ショーとギャラリーを抜けると、お待ちかねの巨大キティにご対面です。
IMG_4275
ど~ん!

とにかく巨大すぎて全体像が写真に収まりません( ̄▽ ̄;)
ここのスペース意外と狭くって、充分に距離が取れないんですよ…。フェンスにぶつかるまで精一杯離れて撮ったのがこれです。レストランの屋根部分をテラスにしてくれたら…きっと全体が撮れるのにっ…!!


キティの向う側にはカフェがあるので、シャトルバスの時間まで一休み。一人前から注文できる豪華なアフタヌーンティーセットがお店のイチオシらしいですが、そこまでお腹が空いていなかったので特製ラテアートの単品ドリンクにしました。単品ドリンクにはもれなくキティクッキーが付いてます♡
IMG_4318
ラテの絵柄はそれぞれ違う絵になっていました。可愛い!

ちなみに今月いっぱいはアリスコラボをしているらしく、コースターも店内オブジェもアリスコラボ。コースターは持ち帰りOKです。
IMG_4314IMG_4320

このカフェ、全体にゴージャスな雰囲気だったのですが、よく見ると天井も柱もキティの絵で埋め尽くされてました(笑)
このお店で出たクッキー、とても美味しかったのでお土産として売ってたら買いたかったのですが…物販コーナーでは扱っていなかったんですよね。というか物販コーナーは全体に高いバッグや服が多くて一番お手軽なお土産のはずのお菓子類がほとんどありませんでした。(全然無いわけではないです)
お土産ゾーンには食べ物をもう少し充実させて欲しいと思うのは私だけなんでしょうか…。
キティファンなら消え物より残るものの方が嬉しいのかな?私は別にキティファンというわけではないのでよく分かりません!

ただ物販コーナーは展示品が充実していたので見るだけでも楽しい、とだけは言っておきます!階段も是非ご覧あれ♪
IMG_4293
こればかりは実際に目で見て登るより写真の方が綺麗に絵柄が分かるみたいです。

キティファンじゃない私が何故ここに行ったか…そんなの興味があったからに決まってます!好奇心が満たされたのでとっても満足♡
楽しかったです!




人気ブログランキング参加中!