行き当たりばったりで成り行き任せの主人公の言動を周囲が深読みしまくって畏怖したり尊敬したりしている勘違い系コメディ、第3巻。web版感想欄でつマ神(つまりマスターは神)だのやマ神(やはりマスターは神)だのと言われている主人公は今回も絶好調です。

今回はマスターの新たなる被害者(笑)他国の高レベルハンター・アーノルドの登場でいきなりリィズちゃんが乱闘騒ぎを起こしたり不気味極まるデザインの仮面型宝具を巡って貴族とトラブったり主人公の借金が実は10桁に届いている(!)ことが判明したりと相変わらずの大騒ぎ。その場しのぎで流されてるだけの行動が深慮を尽くしているようにしか見えないあたりも相変わらずです。つマ神!

主人公が適当に言ってるだけの発言に周囲が深読みしまくり大騒ぎ、しかし結果として適当発言だったはずの言葉全てに完璧な説明が付いてしまうミラクルは健在。ここまでくると未来予知…してないのは読者には明らかなんですが、発言通りに物事を捻じ曲げる言霊的な力はあるんじゃないかと思ってしまいますよね。(←無い)

少し前に行われた人気投票でただ一人「かわいそうなこ」枠を割り振られてしまったティノちゃんは相変わらずかわいそ可愛いですが、今回参戦のアーノルドさんも新たなる不憫枠を突っ走ってますね。巨乳好き疑惑(笑)マスター、とんだ風評被害ふりまいてますがな(爆笑)
ちなみに発売決定した次巻からは彼の不幸に磨きがかかりますよ!乞うご期待!

それにしても、今回もマスターは(内面さえ知らなければ)底知れない実力を隠した最強キャラにしか見えませんね…これが計算じゃないところが凄い。やマ神!



2巻はコチラ
4巻はコチラ

同じ作者の別作品→ 誰にでもできる影から助ける魔王討伐




人気ランキング参加中!