通りすがりに見つけて「忍者めしか………??忍者めし!?」と引っかかって購入!
IMG_4340
味覚糖の「忍者めし」
味は桃とみかんがありましたが、ハズレ率が低そうなのはこっちかな…とみかん味の方をチョイス。
説明ではハードタイプのグミ、とあります。

で、実食~♪
一粒の大きさはかなり小さめです。粒ガムくらいかな?ハードタイプというからどれだけ堅いのかと思いましたが、まあ…「噛み応えあるな」という程度ですかね。当たり前ですが有名な忍者の堅焼き煎餅みたいな堅さではないです。言ってもグミですし。
中身はちょっと歯にくっつくのが微妙に気になるかな…。

味は悪くないけど「美味しい」より「面白い」を主眼に置いてる感じがしました。おいしさ凝縮、という謳い文句ほど濃厚に味が詰まってる感じではなかったですね。普通のみかん味。
話のタネとしては良いけどリピート買いすることは無いかな。





人気ブログランキング参加中!