チート能力貰ってイージーモードな異世界生活なよくある話、第2巻。やっぱりよくある話のままです。でも従魔のギンローがおバカ可愛いのでつい見てしまう…。

今回は冒険者多数の協力戦によるクラーケン討伐が一応メインになるのかな?悪魔の眷属戦を経て、大元の悪魔と対決編まで入ってます。が…、

悪魔が…ショボい……。

強敵感も苦戦感も何もないです!雑魚すぎる!
これだったら「大勢に慕われていた人間が悪魔に乗っ取られて…」という絶望感のある前巻の方がまだ盛り上がってましたよ!この悪魔はないわ~…。

今回も新たにヒロインぽいのが登場しましたが、ハーレムルートまっしぐらという感じではなく男性冒険者とも同じように親交を深めている描写があるのは良いです。こういう日常パートがせめてもの救いだな…。

あとは新たに召喚されてやって来た日本人を保護したり日本に送り返したりしています。
そう、今回、異世界転移者を送り返す手段が見使っているんですよ!主人公は事故死からの転生扱いだから微妙なところですが、いつでも日本に戻れる手段が出来たというのはこの手の作品群では珍しい部類かも。
さてこれが吉と出るか凶と出るか…


1巻はコチラ
同じ作者の別作品→ 邪竜転生~異世界行っても俺は俺




人気ランキング参加中!