欲望が止まらなくなる危険なイベント、北海道物産展。
今年も早速色々いろいろ引っかかっているわけですが…今回目に付いたのはこちら。
IMG_4397
モリモトのハスカップジュエリー、70周年記念の「5種のジュエリー」
ハスカップジュエリー自体は以前一度食べたことがあって、大層美味しいお菓子でしたがそれなりのお値段なので今回は買うつもりはありませんでした。
  前回購入時の記事はコチラ → morimotoのハスカップジュエリー

で・も!

70周年記念の5味セット…ですよ?
記念ということは今買わないと「また今度」と思っても食べられないということなんですよ?
これは買うしかない案件でしょう!

というわけで、お味の内訳はこんな感じ。
IMG_4398
真ん中に据えられた一つが70周年記念。1年間限定で発売当初の味を再現したものらしいです。
昔の製法というバージョンは今のより酸味が立ってる感じ?これくらいの味加減も美味しいですね♡
あと今回一番「これは!」と思ったのはさくらんぼ味。正直食べる前はこれが一番ハズレの可能性が高いかもとか思ってたんですが、謝罪します。めっちゃ美味しいです!
他のバージョンはハスカップの酸味が際立ちますが、さくらんぼは元の果物の味が繊細なせいか、材料にハスカップは使ってないみたい?さくらんぼピューレ使用で優しい味わいに調整されてました。技アリの一品です!

いや~、やっぱり美味しいですよハスカップジュエリー!好き!




人気ブログランキング参加中!